こちらはブルー系・・いいかなぁ・・。

 

 

 

明日はハンドメイドフェスタ岡山にいってきまーす。

いつも訪問頂きましてありがとうございます。

ファイト!の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日と同じ型紙ですこーし角を丸くして作ってみましたら、

昨日のポーチより大きく見えます。

 

丸みがあって可愛い形ですね。

中は同じです。

ファイト==の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

どこに行くにもウェットティッシュ必要なので

ラミネート生地で作りました。

 

 

 

接着芯もいらず、軽くて縫いやすい艶なしラミネート。

内側は汚れに強いナイロン。

ポケット底は内側三角マチで巾をとっています。

短時間でできるパイピング処理の

骨組みしっかり軽いポーチの出来上がり^^

 

ファイト==の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

久しぶりの更新になりました^^

 

朝夕の気温差広がっていますね。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 

当方は・・・元気はつらつ!ですが

風邪ひき君のお孫ちゃんとお付き合いしております。

 

小さい時は鼻水がアクセサリーですよね。^^

でもおかげさまで食欲だけはあるみたい!

 

さあてそんな中、ラミネートでスマホケース作りました。

 

 

長女が持っていたリネンのスマホケースがくたびれてきたので

新しく作りました。

 

これまで使っていたものはこちらー^^「スマートフォンケース(バネ口)」

約縦16.5×横12・マチ2僉

 

 

今度の娘用はこちらーー^^

「スケルトンバネ口スマホケース」の寸法アレンジ版です。

約縦19×横14僉Ε泪腺貝僉

 

 

汚れが目立ちにくく濡れにも強いラミネート地使用です。

内側はキルト地使用。

 

娘の希望で免許証を入れるため内側にポケット希望。

 

 

そしてキーケースを入れるためのポケットがほしいということで

後面にもポケットをつけました。

 

 

さらにバネ口だと簡単に出し入れができるから便利ということで

今回は14僖ン付きバネ口使用です。

 

マチもハンカチティッシュを入れることのできる巾をとっています。

 

便利なポーチ活躍してくださーーい。

 

ファイト==の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

ビタットの付いたポーチもいろいろありますが・・・。
今回作ったのは現作に少しアレンジ加えたこちらです。








ショップ出品中の下の画像のビタット付きポーチにアレンジを加えました。
持ち手位置が異なりますが外観は似ていますね。



双方ともファスナーポケットに入れるタイプですので
比較的乾燥しにくいです。
ストライプ柄の方は
ナップの厚さが3cm以下ですとちょうど良いのですが
5cmの厚みでは少しきつくなります。

次の画像ですが
左側のドット柄は 
内側の側面布にタックをとって作っていますので厚み5僂離燹璽法爾眛ります。
右側「ビタット付きポーチ」は5cmはややきつそうです・・。
ナップが少なくなると同じですが・・。

今、右側のビタット付きポーチをお持ちの方は
本体側面布(ナップ後面にくる布)の
横の長さを30僂砲靴
両脇近くにタックをとって横幅を合わせて作ってみてください。
厚みのあるナップもOKになりますよ^^



他には外側にマチを取り付けたビタットマチ付きポーチもあります。



こちら「ビタットマチ付ポーチ」は作り方が少しややこしいのですが
作り甲斐のあるポーチです。
たっぷり入るのでプレゼントには大変喜ばれています。

いろいろアレンジ取り入れて楽しんでみてくださいね。

春!ハンドメイドたのしみたーいと
思ってくださったら
応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 


哺乳瓶ミルクケースパターン只今販売中です。


ショップ覗いてみてくださいね。

次はこちらの柄で・・どんな作品になるかしら・・・。



色々入るかも・・
と思って下さったら
応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 





こちらは昨日のオーダー作品の前に作っていたものなんです。

型紙を作りながら作ってみたものの、
なんとなーーく、出し入れがしにくいかも・・と思い、
口布だけ変更して昨日の作品にしました。

こちらは・・何かに使ってもらおうと
かわいいお花を持って来てくれた長女のもとへ・・。使ってね!

私の好きな色ピンクベースお花に癒されます。サンキュ。



ピンクドットもかわいいかも・・・
と思って下さったら
応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 

以前長女のお友達にベビーができたのでプレゼントしたポーチが
とっても気に入ってくださって

公園に行く時にはナップとオムツそしてスマホとハンカチ等入れていくそうです。
とっても便利というレビューいただきました。

なぜかここの所、ベビーラッシュ。
お役にたてるものをと作ってみました。

ビタットマチ付きポーチです。









4.5僂△襯咼織奪班佞の方には厚みのあるお尻拭きナップでもOK。
もう一方のファスナーの方も10僂離泪舛あるのでたっぷり入りますね。
お役にたちますように・・・

 

哺乳瓶ケースの持ち手のバックル部品きましたので取り付け完成です。



この部分はDカンとアミナスカンでもいいですよね。
この作品は後ろ側に取り付けましたが
ファスナー尾部に持ち手をとりつけてもいいかな・・。

手持ちのバッグに取りつけてみました。



今年最後のサンキュー感謝セールパターンショップ販売中です。
よろしくお願いします。

ブログ訪問ありがとうございます。
ランキング参加しています。
ケース完成にクリックよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村

長女が来年には必要になってくる哺乳瓶を入れるケースを作ってみました。





ペットボトル500ミリやサーモ水筒にもぴったり。

あとはバックル部品がきたらとりつけようかな・・・

現在メール便・宅急便が込み合っているようですね。

ショップのお客さまもお待たせしていることと思います。
雪が多い所は配送自体中止している場所があるようです。
今しばらくお待ちくださいね。

ブログ訪問ありがとうございます。
ランキング参加しています。
ブログ更新にクリックよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

今何時?

ブログ村ランキング参加中です。ワンクリックよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキング

当ショップHP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM