北欧柄おそろいで作りました。

バッグは「トートバッグSサイズ」パターン使用です。

開け閉めが素早いマグネットボタンご希望で

内側ポケットはペンを入れる区切りご希望で作成です。

ケースはお薬ケース診察券の入る通院ケースです。

ご一緒に楽しくハンドメイドしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

頼まれ物できました。

お友達に作ったバッグを見て同じ柄でということで作ったバッグです。

お着物にもいいですね。

 

 

内側は生成りの花柄。

 

ショップの「あおりポケット付きがま口バッグ」パターンのアレンジです。

外にファスナー―ポケットを取り付け、

持ち手とマグネット部分を変更しました。

 

いかがでしょうか・・・。

明日お届けしますね。

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

お着物を着る機会が多いという方より

この帯と長襦袢生地であおりがま口バッグを という頼まれ物です。

 

アクセントにバテンレースを使いました。

マチと底は合皮使用です。

 いかがでしょうか・・。

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

先日からパパさんは自分で作った物置?秘密のお部屋で

何やら作ってくれています。

 

賑やかなハンドメイド趣味の木工部屋での製作途中経過です。

さあて、こちらは私のハンドメイドのお部屋の一角にあるケース。

とにかく細かいものが多い多い・・。

引き出しの中も少しづつ片づけなきゃと思いつつ、、見えないから放置!

特にこれ!氾濫してます、ミシン糸。

とにかく入れておいて・・と。探す時が大変。

母が洋裁していたものを受け継いだものが多く・・片付かない!

 

よく使うものだけミシンの前に置こうとチョイスして

パパさんハンドメイドのミシン糸収納ケースにIN。

私の希望で、ほこりが入らないようにアクリル板のふたを付けてもらいました。

左右に開きます。

アクリル板だから軽い!スムーズ!

大中小の糸とボビンが一緒に入れておけるので探す手間が省けます。

 

ホームセンターに唯一残っていた天然ワックスをぬりぬりしてます。

成分はえごま油・米ぬかロウ・レモンオイルの天然素材です。

私の希望で全体にナチュラルな感じに仕上げてもらいました。

パパさん、サンキュでした。

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックに感謝です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

コインとカードが少し入って

手のひらに握れるお財布をということで

 

こちら「ミニ財布」作りました。

お揃いご希望です。

周囲のレースがかわいいということで

こちらのデザインになりました。

 

底は汚れ軽減に合皮使用し、

ボタン押さえる所も

汚れ防止とアクセントに赤いボタンです。

 

 

ピンクかわいいかなぁ・・

ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

できました。爽やかーーー。

 

 

 

和洋折衷に使えますね。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

あおりポケット付きがま口バッグ」ですが、

 

いろいろ作っていると、

使用頻度や荷物の重さ、

和装洋装や

使い勝手によって

使う方のご要望により作り方もアレンジ加えながら作っています。

 

今回は持ち手が和風ですので挟み込む形です。

そしてあおりポケットの内側のマグネットには折りたたんだ帯付きにしています。

こうすると内側ポケットにゆとりができていいかなぁ・・。

 

 

パーツ少しづつ作っています。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

頼まれ物の持込生地と持ち手がやってきましたが、

 

それに合う合皮を探していました。

 

いつも利用しているネットショップ「銀河工房」では

色見本が頂けるのでとても助かります。

 

 

PCでは色見本と異なる色にみえていましたが

手元に色見本があったので早速、表生地に合う合皮を選ぶことができました。

 

さっそく生地その他そろえてみました。

 

「パールスカイ」というパールがかった水色の合皮をあわせてみました。

 

 

爽やかで上品な感じ。和装洋装どちらでもいけそう・・

 

※ハンドメイドはじめようかな・・とお考えの方や

お子様とご一緒に作ってみようかな・・と

またインテリア新しく模様替えしようかな・・・と

お考えの皆さまーー

只今夏休みハンドメイド(8/31迄

1時間コースのプレゼント型紙レシピにしています。

他の型紙と同梱いたしますのでカートINしてくださいね。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カード入れは27か所

メモ入れ3か所・

L字ファスナーポケットには 中央にお札・コインは4か所。

 

差し込み錠開閉。

 

後ろファスナーポケットあり。

 

 

 

 

お好きな生地で出来上がりました。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

お気に入りの柄での頼まれもの。

 

パーツが一番多いスペシャル財布の準備です。

 

 

あれ!もう一枚合皮足りない・・・カットしなきゃ。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

今何時?

ブログ村ランキング参加中です。ワンクリックよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキング

当ショップHP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM