長女が仕事で使っていた移動ポケットはマチが2cmしかなく、

不都合あるというので

マチが5cm・三角マチの移動ポケットを作りました。

縦15横12マチ巾5cmです。

生成り帆布に内側は丈夫なナイロン使用です。

フロッキーシート本当はこのようなこげ茶色なんですが・・・

早く剥がしすぎたのでオレンジ色に・・・失敗!

でも娘はオレンジ色がいい感じと気にいってくれました。

 

失敗も時にはいいかも・・・ありがとう。

たっぷり使ってね。

 

ご一緒に楽しくハンドメイドしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

久しぶりに作ったリューアルしたWファスナーポーチです。

YUWA生地は柔らかい感じが好きです。

内側ダマスク柄の色を変えてみました。

 

我が家の蔓バラは昨年秋16年目にばっさりカット。

でも若き息吹を感じます!

雨上がりのあったかい朝です。

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

2種類の生地を使ってティッシュケース作りました。

 

 

普通は生地の色に合わせてミシン糸を選びますが・・

茶色?白?明暗正反対だ。どちらを使おうか・・・

正面も後ろも同じ生地なら・・途中で色を変えて目立たないようにするけれど・・・

 

この場合正面は白でも後面は茶色もありますので・・

どうしたら・・・いいかなぁ

 

それは上糸と下糸を替えれば・・・と思うんですが・・

この作品の場合・・複雑・・・。

 

 

あああ・・めんどうでございまする・・。

 

白・茶どちらかに統一しよう!と思い、茶色に決定!

 

プレゼントにするにはかわいいポケットティッシュポーチですね。

 

作り方はこちらです(開くまで少しお待ちを)。PDF★

 

いつも訪問頂きましてありがとうございます。

ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

あしあと柄が可愛いポーチです。

 

 

ワンちゃんとのお散歩にピッタリ!

いかがでしょう?

パターンはこちらのショップへ 

完成品販売もしています。

 

いつも訪問ありがとうございます。

ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

今年も押し迫ってまいりましたね。

こんな時にハンドメイドする時間取れない・・・っていう方も

簡単なものなら・・・作ってみようかな・・・。かな?

 

初心者向きのポーチです。

 

 

 

 

ティッシュポーチにもスマホポーチとしても使えますね。

 

期間限定感謝価格販売中ですのでよかったらのぞいてみてくださいね。

 

ショップこちらです→☆

 

ネコちゃん柄かわいいかなぁ・・
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

バネ口ポーチに仕切りつけてティッシュとスマホが入るようにしました。

 

マチが3cmあるので十分ハンカチ等も入ります。

 

ちょっと便利なポーチかな?

 

 

 

 

 

ネコちゃん柄かわいいかなぁ・・
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

年末も近づいてきており、皆さま行事がいろいろおありかと思います。

 

ハンドメイドしている場合でもない?

でも手作りのプレゼントしたいし・・なんてお考え中?

 

そんな方へ・・

どなたにもいろいろ使えて便利なのはポーチですよね。

 

ポーチにもいろいろ ありますが

今回はラミネート使用したポーチ2パターン こちらです。

 

 

ラミネート一枚でももちろんできますが、

ここではナイロンの裏付きにしています。

 

普通の生地でも普通のティッシュコスメポーチとしても使えますので

お好みの形で作ってみてくださいね。

 

縫い代パイピングのすべてミシン使用です。

良かったらお試しくださいね。

 

ショップこちらです。☆

 

よろしくお願いします。

 

これからもファイト!の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

訪問ありがとうございます。

恒例サンキュウセールは本日迄となりました。

 

かわいい生地でかわいいポーチ作り楽しんでみてくださいね。

 

スケルトンスマホポーチパターン」です。

 

ファイト==の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

明日迄、恒例の期間限定感謝セールの商品です。

 

スケルトンスマホポーチ(ラミネートタイプ)パターン」販売です。

 

 

 

 

 

 

色々な生地選び楽しみながら

秋のハンドメイドいろいろ楽しんでくださいね。

 

ファイト==の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

バネ口金の長さによってポーチの大きさもこれくらい違います。

 

 

左が今私が使っているポーチ12センチバネ口金使用です。

 

右は14センチバネ口金使用です。

ポケット2つ付きのスマホポーチです。

 

今回の14センチ口金スマホポーチは数点作って

当ショップ及びミンネでも販売しています。

 

良かったらのぞいてみてくださいね。

 

型紙説明書は今月末迄の恒例期間限定感謝セール中です。

 

ハンドメイドの秋によろしくです。

 

ファイト==の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初心者さん向きのすべてミシンの直線で縫えるかんたん巾着袋です。。

 

 

こちらは内布を消臭シート使用にしていますが

保冷保温シートまたは普通のコットン使用でもOK。

 

丈を長くしてペットボトルケースにもいいかな・・・。

 

ショップにはラミネートコーナー「消臭マナーポーチ」として

出品中です。

よかったら完成品共々またみてくださいね。

 

これからもファイト==の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

先日と同じ柄で作った消臭マナーポーチ。

15×9cmマチ8僉

 

 

内側を消臭シートで作りナイロン巾着と

コードストッパーでしっかり留めてます。

 

ナスカンフックで腰ベルトやリードに取り付けれます。

 

 

久しぶりにゴンベイもアシスタント頑張った?!

 

これからもファイト==の
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

早朝かわいいポーチが目に入ってきました。

 

届けてくださったのはこちらー^^

 

かわいいピンクマリメッコの「トリプルファスナーポーチ」です。

 

 

 

*****☆***☆***★+++★***☆***

 

いつも型紙こうにゅうさせていただいております(*・ω・*)
KEIと申します。
初めて、できましたを送信させていただきます。

ぺたんこポーチ作りが苦手なわたしですが、

なんとか形にすることができました。
早速妹へプレゼントしようと思いますヾ(o・ω・)ノ

慣れれば数をこなせそうなので、

バザーにも出してみようと思います!

ありがとうございます!

 

*****☆***☆***★+++★とコメントもありがとうございました。

 

裏無し、ラミネート地のトリプルファスナーポーチや

ダブルファスナーポーチ縫い代パイピング処理はよく見かけますね

 

こちらは、裏付きになっているので少しややこしいかもしれませんね。

 

でも、どの作品も裏がついているというのは

とても上品ですね。

 

重なる部分が多いのでできる限り薄地使用がいいかと思います。

 

種分けできる便利なポーチ、またお試しになってみてくださいね。

 

皆さまいろいろなできました作品待っていますね。

よろしくデース。

 

ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

アームバンドスマホケース型紙説明書

短い間ですがサンキュウセール実施中です。

 

色々な柄で作ってみてくださいね。

以下は10番オックス生地使用しています。

少し厚みありますので

接着芯は使わず、すべてミシン仕上げできる作品です。

 

 

 

 

 

 

 

かわいい作品作ってお役立てくださいね。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回のアームバンドスマホケースのアームバンドをとって作ったものです。

 

 

ラミネート生地なので縫い代バイアス処理なくてもいいですね。

ひと手間はぶけました。

 

ストラップ用のDカンを取り付けました。

 

 

厚み1cm。いやーー細かい作業でした。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

作ってみました。

ジョギングや身軽に歩きたい時に使うのかな?

ご希望あって作りましたが・・・。

 

腕に取り付けるタイプで

ファスナー開閉のスマホケースです。

 

 

長女の腕、借りました。

 

 

イヤホンジャック挿入部付き。

後ろ側にちょっとしたコインやキーを入れるポケット付き。

 

縫い代バイアステープ使用なので細かいですが

クッションになっていいかも・・。

 

 

ベルトでなくてもショルダー紐を付けて使用してもいいかも・・。

 

私のスマホケースは腕ではなく

ショルダータイプでかなり年季が入ってきました。

 

コレです。

 

 

出し入れしやすいバネ口で、外から操作可能。

ラミネートにしましたので

雨でも大丈夫です。

小物も入るスマホケース愛用中です。

 

こちらはショップ「スケルトンバネ口スマホケース」パターン使用です。

 

よかったら作ってみてくださいね。

 

ガンバレ!の一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎度おなじみ期間限定サンキュウセール開始です。

 

 

 

水分とりながら

ゆっくりハンドメイド楽しんでくださいね。

パターンショップはこちらーー

よろしくお願いします。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

在庫既製品のワイヤーがあったので、

 

底にくっついた仕切りを付けたワイヤーポーチを作りました。

 

 

 

ポーチの中が区分けできて使いやすそう・・。

 

自作ワイヤーポーチ」と「仕切り付きポーチ」を合体させて

 

ワイヤーの長さと縦の長さを変更して作ったものです。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

夏休みハンドメイド(8/31迄

1時間コースのプレゼント型紙レシピにしています。

他の型紙と同梱いたしますのでカートINしてくださいね。

 

先日に引き続きトイレットペーパーホルダーです。

 

我が家の1階と2階のトイレホルダーカバーの洗い替えを作成です。

 

ナチュラルな感じです。

 

 

 

上のはスペアホルダーはバネホック留め、下のはマジックテープ留めです。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

次女との二人だけのワークショップ 

 

第1弾はランチョンマットでした。

 

第2弾はワイヤーペーパーホルダーでした。

 

そして第3弾はトイレットペーパーホルダーカバーです。

 

本当はまっすぐな生地を探していたのですが・・・

 

本人が取り出してきたのは・・・

 

着古した胸にシャーリングのあるドレスです。

 

 

この柄が気に入ってるのでと、こちらを分解して作りました。

 

直線縫いとはいってもまっすぐに走らなかったミシンを

少しづつ慣れてきた感じで

 

バイアステープのカーブもつけられるようになりました。うんうん。

 

で・・・出来上がったものはこちらーー^^。

 

 

ハイジのドレスと同じ部分はトイレットペーパーホルダーふたにしています。

 

胴回りのシャーリング部分は少し伸びるかもしれないけれど、

 

スペアホルダーカバーにしています。

 

肝心な所だけ厚地用接着芯貼って

 

バネホックで取り外しできるようにしています。

 

 

何とかできあがったね・・。おつかれ^^

 

こちらも1時間のコースでした。

 

一日一回ファイトの
ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

今何時?

ブログ村ランキング参加中です。ワンクリックよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキング

当ショップHP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM