頼まれ物できました。

お友達に作ったバッグを見て同じ柄でということで作ったバッグです。

お着物にもいいですね。

 

 

内側は生成りの花柄。

 

ショップの「あおりポケット付きがま口バッグ」パターンのアレンジです。

外にファスナー―ポケットを取り付け、

持ち手とマグネット部分を変更しました。

 

いかがでしょうか・・・。

明日お届けしますね。

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

もう私たちの年代になると一番大事なこと・・やっぱり健康管理。

 

毎日続いていること・・と言えば

仕事前のラジオ体操は15年ほど。

今日はどこの筋肉が弱っているか硬くなっている部分がわかります。

長年使っていると結構傷んできますし・・・。

今が一番若い!(笑)ですから・・・。

ダンベル筋力増強とストレッチしながら体力低下防止です。

 

そしてここ1か月前から始めたこと・・・

雨の日以外なんとか続いている軽い80Mのお山のウォーキング。

結構な角度の斜面です。

 

もちろんリグを担いでいます。

SR-01・RJ-410・ICB680・交互に持参。

特小チェックも忘れずに・・。

 

キュルオンもなく寂しいですがローカルさんありがとうございます。

 

このお山はお昼休みになると近所の会社の皆さんもやってきます。

マラソンしながら登って来られる方も毎日4名ほど・・・。すごい!

 

真似してみたけどすぐ撃沈!。

マイペースウォーキングが続けるコツかな・・。

 

さあてやっとそろった材料で頼まれ物作りましょ。

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

春オンはいつもの遥照山へ。

霞かかる瀬戸内海が一望できる展望台へ。

いつもの局長さんとご一緒です。

 

 

今回は娘と蓮君も一緒です。旦那様はお仕事〜。

 

 

自然の中でのお遊び楽しい==。

シニア層の登山グループもたくさん登ってこられてました。

 

お昼前にはいつもの東展望台へ移動して

あったかうどん鍋とおにぎりランチ。

蓮君も何でも食べれるので安心です。

 

ここ遥照山は広い芝生があるのでワンちゃん連れやちびっこたち、

デイキャンプの方々等入れ替わり沢山来られてましたね。

 

 

無線家&お友達が 続々と年齢層幅広く皆さん集まり、

アウトドア的専門分野公開で楽しいひと時でした^^。

 

蓮も初めてのアイボールとさすが男の子でバイクやリグ、アウトドア商品など

見たこともないものばかりに目が釘付け!

お昼ねどころか楽しい事ばかり!

 

でもでもさすがに帰りのベビーチェアの中では即down!ぐっすりでした。

SR-01チャンネルチェックの夢みてるかなぁ・・笑。

 

アイボールの局長の皆さんありがとうございました。

 

さあてエネルギー補充したし、ハンドメイドパワーいれなきゃ!!

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

かわいい雑貨好きなお友達から頂いたマチ針。可愛いです。

 

 

楽しみながらハンドメイド進みます。

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

お着物を着る機会が多いという方より

この帯と長襦袢生地であおりがま口バッグを という頼まれ物です。

 

アクセントにバテンレースを使いました。

マチと底は合皮使用です。

 いかがでしょうか・・。

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

昨日に引き続き大作が送られてきています。

皆さま本当に頑張って作ってくださってありがとうございます。

こちらもお馴染みの埼玉県のM.T様の作品「マザーズバッグM」です。

たくさんの心温まるお便りの中から以下抜粋させていただきました。

ありがとうございます。

 

***☆***☆***★+++★***☆***☆**

マザーズバッグ、完成!
パーツが多くて、縫う行程も多くて、

なんと12日もかかってしまいました(*^▽^*)
1日3時間出来ればいい方なので、

なかなか進まなかったんですが、とにかく苦戦しました(^o^;)


何度も何度も読み返し、写真と同じように置きながらブツブツ。。
出来上がってみると、細かい部分までしっかりした、

絶対使いやすいでしょーっ!ってバッグに仕上がりましたよ(*^▽^*)


お友達のお宅は、とにかく法事やら冠婚葬祭も多くてと聞いていたので、

外側はとにかくシンプルに黒オンリー。

レースも一切つけませんでしたが、

ポケットがフリルになっていたり、

大きいサイドポケットのおかげで、黒一色でも可愛く仕上がりました!

喜んでくれるといいなぁ〜\(^^)/
素敵なバッグ、ありがとうございます!!

 

***☆***☆***★+++★***☆***☆**

 

限られたお時間でこちらこそ素敵なバッグに仕上げてくださってありがとうございます。

プレゼントされる方のことを考えて作られてるバッグ!素敵です。

 

また次回も楽しみにしていますね。

皆さまのパワーある作品に感動です。

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

これまでも数件送ってくださってましたW.M様

 

今回は大物ですね。ありがとうございます。

 

以下コメントとともに素敵なバッグ画像ありがとうございます。

 

*****☆***☆***★+++★***☆***☆*

以前、カバンの型紙を購入したMです。

いろんなことを吟味していたため、

完成が遅くなりましたが、出来たのでご報告します!

キルトでなく帆布とナイロンで作りました。


ポケットは外にフタなしポケット2つ、

裏に縦のチャックを1つ付けただけにし(長財布入れ)、

サイドポケット上にジャケットをかけるハンドルをつけました。

来月、育休から復帰するので、

通勤バッグにする予定です。
頑張って作ったな〜という気持ちを自信にして、頑張ろうと思います。

いろいろありがとうございました(^^)

 

*****☆***☆***★+++★***☆***☆**

 

いろいろ使いやすいようにアレンジを加えてすばらしい^^

たっぷり入る通勤バッグ!いいですね。

 

また落ち着きましたら次作も楽しみにしていますね^^

素敵な作品見せてくださってありがとうございました。

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

形になる前は地味かな〜なんて思っていたけど

完成するとまぁ!イケメンカバーだわ!

 

 

SR-01君のお顔はこちら〜

アンテナ収納カバーもツートンで似合うかな?

こちらは初登場!只今オークション出品中〜よろしくお願いします。

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

昨日は久しぶりにお山で新局4名のご参加で計16名集まりました。

海を越えてのご参加もありがとうございます。

とても賑やかで楽しかったですね。

皆さんお疲れ様でした。

 

 

丁度、六甲OAMもあり、混戦の中ピックアップして頂きチェックインでき、ホッ。

キー局さん大変だったと思います。

お疲れ様でした。

 

キー局ならAI46局さんにはレインカバ―ではお世話になり、

広告して頂いたりしてありがとうございました。

皆様のお役にたてたらと思います。

CBではひょうごAA420局さんとは初めてのQSOはICB-680で53/52でした。

ありがとうございました。

 

 

SR-01も出動中!CB1ジュニアを並べて聞いておりましたが

SR-01の感度の良さにはびっくりでした。よく聞こえる〜〜。

 

こちらは新しく改良を加えたパターンで作ったSR-01のカバーができました。

アンテナ先を保護するためのカバーもつけています。

前回の試作品と異なる点は本体を一枚もので作成しお洋服着せやすくしたことです。

 

他に少し地味ですがグレーの迷彩合皮も用意したいと思っています。

 

グレー合皮は只今裁断中〜〜。なんとなくかっこいい〜〜かな!

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

パパさんのお誕生日のお祝いを子供たちが毎年設定してくれます。

 

今年は婿さんひとりお仕事で都合が合わなかったけど、

蓮君もお弁当持ってのお食事会でした。

 

今年は倉敷美観地区の駅中央通りから西側で少し入ったお店

「創作料理の木庵」に予約を取ってくれました。

 

毎年この時期に倉敷市内で行われているイベントの冊子からお店を選んでいます。

昔は古い商家で蔵を使っているお店なので窓は入口しかありませんので

とってもクラシックです。

 

ピアノの生演奏を12時と13時に30分づつ演奏してくださいます。

 

蓮は我が家でピアノの鍵盤をたたいて聞いている音に反応!

指差し近くまで自分から歩いて行って超特等席で聞いていますと、

ピアノのお姉さんが振り向きながら

ニコニコして「トトロ」を弾いてくださいました。

 

 

蓮はじぃーーと聞き入ってます。

きっと特別メニュー!ありがとうございました!

 

和風の創作料理頂きました。ややうす暗い場所からの撮影でした。

ごちそうさまでした。

 

二階も会合に使えるようなので

今年の同窓会はここがいいかも・・・・

一緒に幹事する友人に速攻連絡です。

 

皆さま倉敷にお出での際はぜひどうぞ!

 

ご一緒に楽しくハンドメイドもしていきましょう!

ワンクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

今何時?

ブログ村ランキング参加中です。ワンクリックよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキング

当ショップHP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM